よくあるご質問

〜サービスについて〜

vital wellnessとはどのようなサービスですか?

AIとプロのトレーナーによるオンラインでのフィットネスサービスです。
【パーソナルジムのクオリティをオンラインで】をコンセプトとしています。
基本的なヒアリングを⾏いましたら
・写真による姿勢のAI分析(1ヶ⽉に1回)
・トレーナーによる姿勢改善プログラムの考案(1ヶ⽉に1回)
・⾷事やトレーニング⽅法などのアドバイス(毎⽇可能)
がそれぞれオンラインで相談できます。
パーソナルジムに興味はあるけど、時間を作るのが難しい。価格が⾼くて⼀歩踏み出せない。なるべく外出は避けたい。などのお悩みがある⽅は「vital wellness」を是⾮ご検討ください。

ベーシックコースとマスターコースの違いは何ですか?

ベーシックコースは【トレーニング初⼼者向け】のコースです。
・健康維持(増進)したい⽅ ・家で運動不⾜を解消したい⽅ ・ダイエットをしたい⽅
カウンセリング後に全⾝写真を送っていただき、AIによる姿勢分析を⾏います。その情報を元に、お客様の⽬的に沿ったメニューをトレーナーが作ります。⽇々のメニューに加え、⾷事のアドバイスも365⽇オンラインで相談できるコースです。
マスターコースは【普段から運動やトレーニングを⾏っている⽅向け】のコースです。
ベーシックコースの内容にプラスして、さらに⼿厚いサービスを受けることができます。
⽣活習慣等のさらに細かなカウンセリングとトレーニングフォームの分析・改善アドバイスを受けることで、より成果の出やすいコースです。

担当してくれるトレーナーはどんな人ですか?

5000件以上のパーソナルトレーニングを担当し、⼀般の⽅のダイエットや
関節の痛み改善、アスリートのパフォーマンスアップなど、幅広い指導実績のあるトレーナーです。
トレーニング本やメディア記事の監修なども⾏なっています。
安⼼して体のお悩みをご相談ください。

普段運動はほとんどしないのですが大丈夫ですか?

全く問題ありません。
ベーシックコースは運動初⼼者の⽅向けのサービスとなっておりますので、
安⼼してご参加ください。
その他不安な点やご不明点があればカウンセリング時に遠慮なくご相談ください。

オンラインで質問できる時間は決まっていますか?

受付時間は9:00〜19:00 年中無休となっております。
お問い合わせが混み合った場合などはお時間をいただくことがございます。ご了承ください。

〜運動について〜

メニューを実施する際に道具は必要ですか?

特に必要ありません。ただし、仰向けになって実施する運動もあるので、ヨガマットなどの
クッション性がある敷物があると便利です。

運動する際はどのくらいのスペースが必要ですか?

無理なく⼿⾜を伸ばせる程度のスペースがあれば問題ありません。
ただし、怪我や事故防⽌のために周囲にはなるべく物を置かないようにしてください。

運動は週に何回行えばいいですか?

⾃宅で⾏えるメニューなので、まずは週2回を⽬標に実践することをお勧めします。
慣れてくればさらに頻度を増やしても構いません。ただし、極端な筋⾁痛や体の不調がある場合は
無理に実施せず、しっかり休養を取るかストレッチなどのリラックスしてできるメニューにしましょう。

どんな効果があるんですか?

✔ 定期的に運動する環境を⼀緒に作れる
✔ 姿勢の改善をすることで肩・腰・膝などの関節の痛みの改善・解消
✔ ストレッチによる疲労回復や睡眠の質向上
✔ トレーニングによる体⼒増進
✔ ⾷⽣活や⽣活習慣の改善による免疫⼒向上 など
その他にも様々な効果が期待できる内容となっております。

〜契約について〜

入会の申し込みはどのようにすればいいですか?

公式LINE登録後に初回体験を受けていただき、案内に沿って所定の⼿続きを⾏なっていただきます。
その後、⼊会⾦と⽉会費のお⽀払いが確認でき次第⼊会⼿続き完了となります。
⼊会完了のその⽇からサービスを受けることができます。

入会金はかかりますか?

⼊会⾦は初回のみ1万円(税抜)となります。
※不定期に実施するキャンペーンなどの期間中は無料になることもございます。

契約期間の縛りはありますか?

お客様が始めやすいように契約期間の縛りは設けていません。
1ヶ⽉ごとの会費制ですが、退会のタイミングは⾃由となっております。
毎⽉25⽇までに退会の意思を公式LINE(@521aoggj)までご連絡いただければ、
翌⽉分のご請求は発⽣しません。
当⽉分の会費は発⽣し、サービスも当⽉末まで受けることができます。
(例)5⽉末で退会したい場合
・5⽉25⽇までに公式LINEへ退会の連絡をする
・5⽉31⽇までサービスを受けられる

毎月の会費の支払いはいつになりますか?

原則前払いとなります。
⼊会の際はお申し込みの時点でクレジット決済となり、⼊会⽉の会費は⽇割計算のご請求となります。
決済が確認でき次第当サービスを受けられます。
その後の継続に関しては毎⽉⽉末での⾃動決済となります。

解約料はかかりますか?

解約料は⼀切頂いておりません。

お支払いにはどのような方法がありますか?

クレジットカード決済をご⽤意しております。